先日、ラジオディレクターになりたい方に向けたワークショップを開催しました。
このワークショップでは、そもそもラジオディレクターとは何か?
「音を作るプロフェッショナル」とはどのような仕事でどういうことをするのか?
こんな疑問を解決するのはもちろん、実際にこれからラジオの現場で働きたいと思う方に向けて
我々A&Gアカデミーではワークショップを開きました。
そして、ワークショップの講師は鮎澤淳さん!
『マシンガンズの働きタイミー』『レコメン!』『水瀬いのり MELODY FLAG』『えなこの○○ラジオ』等
多数のラジオ番組を担当されております、現役のディレクターさんです。
このワークショップは2日間に渡り開催されまして
一日目は台本を使いSEやBGMを選定したり、構成や演出を考える準備を行います。
二日目にはゲストをお呼びし、実際に文化放送内のスタジオで模擬番組を収録体験する講義です。
そしてゲストは、なんと!
芸人の”マシンガンズ”さんをお呼びしました!

生き生きとキュー振りを行ってますね!素晴らしい!
このあとには鮎澤さんからの講評もあり、様々なアドバイスをいただきました。
受講生からも、とても楽しかったとのお声をいただき貴重な一日となりました。
まだまだ様々な分野でのワークショップは開催していきます。
まだ応募が間に合うワークショップもありますので
もしご興味がある方は下記の詳細をチェックしてみてください。
引き続き、無料説明会・第40期の募集もしております。
~~~~~~~~~~~~~~
現在、A&Gアカデミーでは秋開講(第40期)
・ラジオパーソナリティコースの生徒を募集中!
ご応募される方はコチラのURLからアクセスできます↓
https://ag-ag.com/recruit-information/
【無料説明会・ワークショップ開催!】
・無料説明会の詳細はこちらから
・放送作家のワークショップのご応募はこちらから
沢山のご応募お待ちしております!