全てのコースを同時に受講することはできますか?

応募書類送付の段階で、必ず1コースに絞ってご応募ください。
全3コース併願でご応募いただいた場合、残念ながら書類審査の段階でマイナス評価の対象となり得るとお考えになっていただいた方がよろしいかと存じます。
声優・ディレクター・放送作家は、基本的に異なる職業です。
書類審査は各コース毎に講師ならびにスタッフが行いますが、審査する際の判断基準のひとつに、「何が何でも、この仕事をやりたい!」という強い信念を感じられるかどうかが、挙げられます。
しかし、3コースを同時に志望している場合、志望動機が曖昧=業界入り自体が目的なのでは、と審査員側マイナスに判断せざるを得ないでしょう。
事務局サイドといたしましては、1コースに絞って ご応募いただくことをお勧めいたします。

学生や社会人でも受講できますか?

講義は、平日夜または土日に行われますので、ご自分でスケジュール管理のできる方ならば受講は可能です。
また、他の専門学校・養成所・劇団等に在籍の方にも、門戸は開放しています。
アカデミー側から退校等を強要することはありません。

受講生は学生割引等を適用されますか?

A&Gアカデミーは学校法人ではありませんので、各種交通機関等の学生割引制度は適用されません。

オーディションの選考基準は何ですか?

声優&ラジオパーソナリティーコースの場合、何よりも資質や素養、そして「プロになりたい」という真摯な思いを持っているかを重視します。
経験年数による技術差を気にされる必要はありません。
他のコースの場合も同様ですが、放送作家コースにおいては国語力は必要不可欠です。

修了後は必ずプロになれるのですか?

全ては、受講生本人次第です。
声優&ラジオパーソナリティーコースの場合、修了後、声優・芸能・モデル等、文化放送と所縁の深い各種プロダクションをお招きし、オーディションを開催。優れた人材と認められれば、チャンスは開けます。
ラジオディレクターコース・放送作家コースは、成績優秀者(若干名)を修了後半年間、文化放送の番組制作アシスタントとして仮採用、現場で認められれば即プロとなることも夢ではありません。

A&Gアカデミーではどんな人材を求めていますか?

真剣にプロになることを願い、そのためにはどんな努力も厭わないという強い信念を持っている人。
学校ではありませんので「習う」のではなく、1回1回の講義が「実践」そして「チャンスを掴む」場。
週2回のレギュラー講習以外の時間で、自分を高める努力をし続けられるような人との出会いを願っています。

同じ夢を共有する仲間とともに

個の力を伸ばせる環境で学んで見ませんか?

A&Gアカデミーのすべてはここから始まる!

A&Gで最初にやることは「応募」!少数精鋭なので、応募者がみんな入所できる訳ではありませんが、あなたの夢への第一歩を踏み出してみましょう!

募集ページへ

目指したいコースを体験できる!

A&Gアカデミーでどんな学びを得られるのか?あなたの疑問も現場を体験し、肌で感じてみませんか?自分の未来をもう一度見つめるチャンスです。

無料説明会へ

CLOSED
次回の体験入学まで
お待ちください。

menu

メニュー