【卒業生インタビュー】23期生 ラジオディレクター – 薮崎柚月

【卒業生インタビュー】23期生 ラジオディレクター –薮崎柚月

ラジオディレクターコース卒業生の菊池駿介さんに、A&Gアカデミーやディレクターの仕事についてお伺いしました。

A&Gアカデミーの受講をお考えの皆さん、是非ご覧ください。

*************************************

薮崎 柚月さん

A&Gアカデミー ラジオディレクターコース23期卒業

関わっている主な番組
・A&G『A&G NEXT STEP HOOOOPE!』火曜日担当
・文化放送『アニパチ presents 保住有哉 いるじゃん!』AD

Q1、A&Gアカデミーに入学しようと思った理由、きっかけは?

実際に放送局で使用している機材を触りながら学べることや、
現場で活躍されている先生方に、実際に現場でやっていることや注意していることを聞けるところに魅力を感じました。

Q2、A&Gアカデミーで学んだことで印象に残っていることは?

ディレクターコースのみで番組を作る授業があり、ディレクターコースでありながらも、台本を書く経験ができたのは、いい経験になったなと印象に残っています。

Q3、ディレクターになるために必要だと思うことは?

「コミュニケーション」
あいさつはもちろんのこと、知らない人には仕事はふられないので、
コミュニケーションは大事です。

Q4、現場に出て、学んだことや印象に残っていることは?

ディレクターや作家さん等、スタッフはもちろん、パーソナリティの方が楽しくやっている番組はリスナーさんも楽しく聞いてくださっているなと思ったので、パーソナリティの方が楽しくできる番組作りは、基本として大事だなと思います。

Q5、これから入学しようと思っている人に、一言お願いします。

自分はアカデミーに入るまでは全くの未経験で、そんな自分でも今、仕事をしています。なので、未経験な方の背中を押せたらいいなと思います。

menu

メニュー