A&Gアカデミー講義開催に関する感染対策について

A&Gアカデミーでは現在、コロナウイルス感染症対策としまして、以下の内容を実施した上で講義を行っております。
こちらは当面の間緩めることなく、常に感染の危険性があることを念頭に置いて講義を実施していきます。

・文化放送入館時の検温
→入館の際、全生徒に対して非接触型の体温計にて検温を実施。37.5度以上を計測した場合は講義を受けることはできません。

・文化放送入館時のマスク着用の義務化
→講義場所である文化放送へ入館するにあたってマスク着用を義務化。マスクが無い方についてはA&Gアカデミーよりマスクを配布しております。

・手指消毒の徹底
→入館時などに手指消毒ができるように消毒液を各所に設置。また、講義部屋にも消毒用のハンドジェルを設置し、気になる場面があれば消毒ができるようになっています。

・座学の際のアクリル板の設置
→座学を行う際は生徒と生徒の間にアクリル板を設置し、飛沫対策を実施。アクリル板は毎回使用終了時に消毒しております。

・フェイスガードの配布
→演技やナレーションといった発声が伴う講義についてはマスクの代わりにフェイスガードを使用。フェイスガードは個々人専用のものを配布し、使用終了時には消毒してA&Gアカデミーにて保管しております。

・スタジオ入室制限
→密集を避けるためにスタジオ講義を実施する際は入室について人数制限を設定。

・定期的な換気
→講義部屋の空気循環の為に講義時間中での定期的な換気を実施。問題がない場合はドアを開放した状態で講義を実施しております。

これらの他にも身の回りでの感染者の発生や状況についての報告、複数人での会食について当面の間ご遠慮いただくようなお願いをしております。

感染が落ち着かない中、夢に向かって成長したいと門戸をたたいていただいた生徒の補助となれるよう、A&Gアカデミー事務局は最大限のサポートを行っていきます。

また、現在30期生の募集も並行して行っております。
こちらについても感染対策を怠らず、開講できるように努めて参ります。

menu

メニュー