【スペシャルコース<ラジオパーソナリティ>受講生募集!】

スペシャルコース『ラジオパーソナリティ』では、
現在放送中の人気番組のパーソナリティやディレクターの直接指導のもと、
文化放送のスタジオを使用して貴方がパーソナリティを務める模擬番組を収録!
実践を通じて技術と感性を研磨、真の実力を体得できます。
 
修了後に受講者全員のプロフィールを作成し、
文化放送・関連会社へ配布。
お仕事獲得のチャンス!
 
さらに優秀者は修了後にレギュラー番組がスタート!
夢の一歩を叶えます!
◆◆募集要項◆◆
【募集人員】10名程度
【応募資格】中学校卒業以上~ ※年齢上限無し
【選考方法】面接(質疑応答など)
【選考料 】無料
【応募方法】メールにて応募
※以下をご記入の上、sp@ag-ag.comまでお送りください。
<件名> スペシャルコース「ラジオパーソナリティ」申込み
[1]氏名
[2]フリガナ
[3]性別
[4]年齢
[5]ご職業
[6]郵便番号
[7]住所
[8]電話番号(原則、携帯電話の番号をご記入ください)
[9]メールアドレス
[10]好きなラジオ番組
[11]やってみたい番組案(箇条書きでかまいません)
※上記件名を必ずご記入願います。
※こちらからのご連絡は、
sp@ag-ag.comより送付いたします。
【応募締切】
10月11日(日)
◆◆入所までの流れ◆◆
【メールでの応募】現在~10月11日(日)まで
↓ ↓ ↓
【入所選考会(面接)】10月25日(日)予定
↓ ↓ ↓
【入所決定】
後日、選考結果を通知します。
受講料の納入が完了した時点で、正式に入所決定となります。
※原則として、納入された金額は理由の如何を問わずお返しできませんので、
あらかじめご了承ください。
※定員に満たない際は開講ができない場合があります。
スペシャルコース『ラジオパーソナリティ』に関する
お問い合わせは sp@ag-ag.comまで。
【受講料】
148,000円(税抜)※分割可能
◆◆カリキュラム 全16回(予定)◆◆
期間:11月~3月予定
会場:主に文化放送内
●レギュラー 週1回・1回2時間(土曜日19時~21時予定)
●番組見学あり
・ディレクター講師による講義
<ラジオトーク基礎>
台本の読み方や放送用語・禁止用語から、スタジオで喋る際の注意点など
基礎からしっかり学びます。
<ラジオトークソロ>
ラジオトークの基本である「1人喋り」を模擬番組を行いながら徹底指導します。
<ラジオトークグループ>
2人喋りの番組での喋り方や、1人の番組にゲストを迎える際の喋り方、
またゲストに行った際の喋り方などを、模擬番組を通して指導します。
 
・パーソナリティ講師による講義
<ラジオトーク基礎>
私生活からのネタの拾い方、トークの構成の仕方など喋りの基礎を学びます。
<ラジオトーク応用>
目で見たものを言葉で伝える技術や、同じ話をTPOに合わせて様々な時間に調整する技術、
また、同じ話を喋り方によって、怒った話や悲しい話に展開する技術など、
より高度なトーク術を指導します。

 

menu

メニュー